看護師とうさぎの徒然日記

看護師のつぶやきと🐰うさぎの日常

2021/12/07

本日、心療内科への通院日。

やっぱり心が解離を始めていると。

 

このままいけばやはり働けなくなってしまう。

自分の目標のためにそれだけは阻止しなくては・・・

 

解離を抑えるため追加で薬が増えた。

まずは、異動までの残り3ヶ月をなんとか耐える。

周りの雑音を排除して自分のやるべきことをこなす。

 

昔から、確かに離人感は感じていた。

今はそこからさらに進んでしまっている。

皮1枚でなんとか解離することを踏みとどまっている。

何故、いつも私は対人関係にここまで苦しめられるのか。

 

何か悪いことでもしたのだろうか。

 

ただの仕事と小説と映画が好きなどこにでも居る人間ではないか。

音楽も好きで

自分の夢に向かって頑張っているだけなのだ。

何か人に咎められることはあるのだろうか。

 

カウンセラーさんには辛くなったら受診日まえでも病院に来ること、と

半年ほど通って初めてあんなに険しい顔を見た。

 

本当に私は今崖っぷちなんだと思った。

解離性障害になってしまえば、症状によってはまた休職することになってしまう。

それだけじゃなくて入院生活が待っているかもしれない。

 

仕事から離れることが今1番辛い

始まった抗うつ薬が効果が出て解離がすすまないことを今は祈ることしか

私には出来ない。

 

好きな仕事の人間関係でここまで病んでしまうことが苦しい。

今の私にはどうすることもできない。

 

仕事に誠心誠意向き合い、外の雑音を聞こえないふりすることだけ

 

誰かに助けてほしい。そばにいて支えてほしい

1人で乗り越えられないと弱気にもなっっている

 

私はこれからどうなってしまうのだろう。