看護師とうさぎの徒然日記

看護師のつぶやきと🐰うさぎの日常

初めまして(*⁰▿⁰*)

こんばんわ!! 

只今、サッカー観戦をしながら開設しました☺️

看護師をしています

 

Miyuです

 

関東に住んでいて看護師2年目です🏡

普段は急性期病棟で業務に追われています

 

1年目は仕事に慣れることで精一杯でしたが、2年目

自ら成長してくために文字にして残しておこうと思い、初めてみました笑

 

普段はほぼ日手帳を活用しながら日々の反省をしていますが、その手帳には書ききれないことや

休日に勉強したことを定着させることを目的に

まとめていくための自分が誰かに説明する気持ちで書いていこうと思っています٩( 'ω' )و

 

休日にほとんど仕事に関しては話さないことが多いので…

いろんな方法を用いて勉強の役にたてばいいなと思っています

 

 

では、ここからは自己紹介(*´-`)

〈趣味〉

お酒が好きで晩酌したり、バーに行くのが趣味です🍻

読書も大好きで小説をよく読みます。活字が好きなので新聞をよく読んでいたりします

実家を出てからは帰った時しか読めてないのが残念で最近は休日だけでも新聞買おうか悩んでます

 

後は、音楽が大好きでSILENT SIRENの追いかけしてます

他にもUVERworld      ONE OK ROCK      MOTHBALLもよく聞いています

最近はギターを始めたくて行動しようかな、と…

 

趣味なのかは定かではないですが、料理をするのがすきで色々作ります

 

自炊もしてます

梅干し・梅酒を毎年漬けてて、今年もそろそろ始めねばとそわそわしてます

今週末に漬け始めます←

 

〈その他自分のこと〉

自分って変人だなと思うことが多いです

考えてることとか絶妙にキモいと思う笑

負けず嫌いで他人と勝ち負けを争うより、勝手に自分と戦います

「昔の自分はこれくらいできてたのに」とか

後は出来る人が居るんだから自分にできないはずないって意気込んでできない自分が悔しくて家で泣きます

 

 

自分磨き好きです

いい結果がでると1人で喜ぶのじゃ飽き足らず友達に言い出します

 

テキトーにあしらってくれる友達大好き❤️

 

こんな感じのふにゃふにゃしてる人間ですがお願いします