看護師とうさぎの徒然日記

看護師のつぶやきと🐰うさぎの日常

2021/01/19

昨日は2回目のトレーニン

筋肉痛に相変わらず襲われているけど、トレーニング後の筋肉痛は

ちゃんとやったぞって気持ちで嬉しい。

 

朝起きてごはん作ってプロテイン

コーヒーに混ぜて作ろうとして振ったら当たり前だけど

あったかいコーヒーに温められた空気が膨張して爆発。

天井にコーヒー染みがあ出来ました。最悪。

 

そのあとは映画三昧。

最近は休みの日はずっと映画見てる。

今日は『天才スピヴィット』『硫黄島からの手紙』『父親たちの星条旗

どの映画もよかった

 

実話を元にした映画が好き小説も割とそうだけど

フィクションも好きだけど、ノンフィクション見たり読んだりしてると

事実は小説より奇なりって本当だなって思う

 

 

 

最近は仕事辞めたい気持ちでいっぱい

思ったように動けないことが面倒

クソみたいな病棟に自分の夢を放り出してまで尽くす気持ちも

力もない。

 

救急にいる大好きな先生と

もっと一緒に仕事したかったな

 

2月にICLS講習受けて救急もっと勉強する

救急から緩和を始められるように緩和も勉強してどんな場所でも寄り添えるように

災害看護もやりたいし、まだまだ仕事でも

いっぱい目標があるのに今のところでは全くといって良いほど

寄り添おうってきもちにもならなくて

こんなんじゃダメだなって思うけど

疲れてても休めない、自分が何に悩んでて困ってるのか相談しても

何にもならない

相談しても悩みの原因になってる人が病棟内で上の人に気に入られてたら

自分が悪いくらいの言い方されることもある

仕事がしにくいから相談する気にもならない

 

人のことバカにしてる人も多すぎ

 

自分の都合のいいように動かないとイライラする人多いし

自分でちゃんと考えてない人もいっぱい。

何が問題なのか、投与してる薬剤含めて現状1番心配して報告するべきことは何か

ちゃんと自分で考えろよって思う

 

医者がどうとか言ってる人多いけど、考えもせず報告ばっかりで

それは必要ですか?って思う

 

モニターの必要の有無も基準不明だしな。

胆管炎は元々発熱しやすい疾患なわけで、熱発したから、はい、すぐ報告って何?

先生からしら、え?だから何?って感じでしょ

 

解熱剤の指示がないとか、採血データ見て解熱剤使用しにくいとかなら

相談して薬剤検討依頼は当たり前だけど

データ問題なし、解熱剤使用後きちんと解熱してるのであれば

記録で十分だと思うんだけど

 

違うのかな。

やりにくい。