看護師とうさぎの徒然日記

看護師のつぶやきと🐰うさぎの日常

2021/11/28

1年に1度のペースでのブログ

 

今日は私の青春

SILENT SIRNEについて

 

私とサイサイの出会いは雑誌でした。

雑誌を見ててベースのあいにゃんが

とっても可愛くて

そこにsilent sirenと書いてありました。

 

なんだろうと思いながらページをめくっていたら

ちょうど、サイサイのインディーズの1st アルバム サイサイが発売される広告ページがありそこからYouTubeで曲を聞いて好きになりました。

私が高校生の頃。もう10年ほど前です

最初、本当楽器も弾けない私が言うのもなんですが、下手だった。表題曲のランジェリーもあんまり好みじゃなかった。

どハマりしたきっかけの曲は2ndアルバムのラブシルです。

 

ラブシルに出会うまで、サイサイは可愛い子がやってるバンドの1つでしかなかった、

 

そこから、私がサイサイファミリーとして今までずっとずっと追いかけてきました、

 

サイサイが読モが組んだバンドとしてあまり良いことを言われてなかった時も、何故かずっとこの人達に着いて行く。何があってもサイファミだって思っていました。

 

やなが脱退したとき。

3人になってサイサイは辞めてしまうんじゃないか。このまま終わってしまうんじゃないかと不安になったりしました。

 

そんな中、ゆかるんの加入、メジャーデビュー

 

サイサイが成長してる。私も頑張らなきゃっていつも力をもらい、背中を押してもらいました。

 

メジャーデビュー後2ndシングル stella☆を初めての箱で聴いた時、

自分の気持ちにリンクしてめちゃくちゃ泣いた。

何度も何度も背中を押してくれた。

カップリングのフィルターは特にその時の私そのものだった。

看護学生として全然勉強も出来なくて落ち込んでて留年も決まってて気持ちもささくれだってて

それをそのまま表したのがフィルター。そして、背中を押してくれたのはstella☆

 

この2曲がなければ私は頑張って看護師になることもなかったと思います。

 

そして、サイサイがガールズバンド最速での武道館公演。

OPでもう今までの気持ちが全部蘇ってきて、時には元気をくれて、時には寄り添い、メンバーが頑張っていること、サイサイという存在そのものが私の背中を押してくれる存在だったこと

その全てが思い出されて込み上げてきて号泣したのが良い思い出です。

武道館がピンクに染まるのを見て、腐らず努力していくことがこんなに綺麗な物になるんだと目の当たりにしました。

 

それからも出す曲に元気と頑張る糧、時には癒しをもらってサイサイとともに辛いことに立ち向かってきました。

 

今の私はきっとサイサイがいなければ、違う自分だったと思います。

私はサイサイに感謝してもしきれないほどに助けられてきました。

 

そんなサイサイがこの度、リーダーひなんちゅ脱退後、活動休止を発表。

 

衝撃的で受け入れなれなかった。

けど、メンバーが決めたこと。それぞれが思い描く道があってこうなったんだと

いつまでも4人でサイサイを続けていくと思ってた。

けど、やっぱり皆が生き生きと自分のやりたいことに真っ直ぐ迎えることが1番だと思う

 

私はそれを応援したい。

私が背中を押してもらってきたように

どんな形でもサイサイをひなんちゅを全力で応援していきたい。

その気持ちは1つも変わりません。

 

やっぱり私にとってSILENT SIRNEというバンドは他に好きなバンドが出来ても特別なバンドです。

 

12/30 活動休止前ラストライブ

きっときっと…私は始まって早々今までの10年ちょっとを思い出して泣いてしまう

 

そして、SILENT SIRNEというバンドに出会えたからこそ、今好きになった色んなバンドを知るようになったから、

私の原点はSILENT SIRNE

 

胸を張ってサイサイファミリーです

最高のファミリーですって言える

 

大好きで最高なバンドです。

本当に本当に素敵なバンドに出会えたこと

心から感謝です。

 

大好きなSILENT SIRNEの活動休止前ラストライブでの勇姿をしっかり目に焼き付けて

 

活動休止したとしても私の側にSILENT SIRNEの曲があることには何も変わりません。

いつまでもサイサイと共にあると思います。

 

『一生青春』

サイサイのこの言葉が大好きで

ずっと一生青春という気持ちで行くと思います

 

大好きで仕方ないSILENT SIRNEについてでした

愛しかない!