看護師とうさぎの徒然日記

看護師のつぶやきと🐰うさぎの日常

2019/11/15

随分放置しまして。

 

今日は遅番。

行って早々忙しい。

たん絡んでても放置。自分で出して、吸引しないで、家帰るから

謎理由。

 

しんど。

 

そんな今日は、のんびり映画鑑賞

ずっと見たかった「不能犯

 

途中まではハラハラするというか、この裁けない犯人(松坂桃李)をどう捕まえるんだとか

この後の展開が読めず時間も忘れて見入ってました

 

間宮祥太朗が更生していたかと思いきや・・・

結構な狂い方してて、

しかも、爆弾魔と沢尻エリカに告白するまでは全然良い人って感じで

そのスイッチの入り方も最高によかった。

見ててゾッとするスイッチの切り替わりようでした

 

最後は結局松坂桃李を逮捕出来ず、終わるんだけど

人への殺意は大きさや純なもの不純なものにかかわらずなくならない。

依頼があれば殺害していく松坂桃李は、作中に殺した相手が依頼した人に対して

持っていた気持ちも届けることがあって

相手の気持ちとか真意が見えないからこそ

嫉妬心があって相手を恨む気持ちが芽生えるから殺意も出てきて

相手の本心、自分は悪いように受け取った行動も実は

そんなに悪いものではなくて勘違いでいろんなすれ違いによって生まれるんだなと

そのいっときの感情で流されてはいけないなと

 

人間誰しも持ち合わせてる感情であって闇サイトとかの

交換殺人もなくならず、時々ニュースになるのもこうゆう感情があるからだと思うけど

負の感情に任せて動いてはいけないと見終わって思っている